UNE-BLOG

【お知らせ】1DAYインターンシップ開催決定!

2022年卒業予定の方へ向けたインターンシップ開催のお知らせです! 防災製品のモノづくりの現場を実際に体験してみませんか? 当日は実際の製品を見て、触って、知っていただき、浸水災害を防ぐモノづくりを 体験できる内容をご用意しております! モノづくりの現場が間近で見れる貴重なチャンス! 少しでもご興味のある方は、ぜひお気軽にご参加ください♪ 少数開催でコロナ対策を万全にして、皆さまのご来社をお待ちし…

創立104周年を迎えました!

新型コロナウイルスの感染がさまざまなところへ影響を及ぼし、 学生のみなさんも不安な日々を過ごされているのではないでしょうか。 弊社でも感染予防対策として、マスクの着用、毎朝の検温・消毒を行い、 三密にならない職場環境を作り、日々業務にあたっています。 そんな中で迎えた、8月21日。。。 8月21日と言えば・・・・・ そうです! わが社の創立記念日です!(*‘∀‘) お陰様で、今年で104周年を迎え…

【お知らせ】WEBセミナー

コロナウイルス感染拡大の影響により緊急事態宣言が発令され、 今まで以上に外出の自粛、それに伴い多くの企業が テレワークへの切り替えを行っています。 学生の皆さんにとっては、会社見学へ行きたいと思っても 簡単に足を運ぶことが難しいなど、就職活動をされる上で様々な不安があると思います。 少しでも就職活動をされる上で参考にして頂ければと思い、 この度、WEBセミナーの動画を作成しました! 弊社の魅力を簡…

コロナウイルスが終息に向かうことを心から願って【動画説明会】

先月から感染拡大を広げているコロナウイルス。 私たち社員も基本的なことですが、手洗い、うがい、アルコール消毒、 免疫力が落ちないようにしっかり睡眠をとる、など心掛けています。 これからどのようになっていくのか、心配や不安はありますが、 気持ちだけは明るく元気に過ごしたいと思っています! こんな時だからできること、ピンチはチャンス!ではないですが、 どんな時でも前向きに取り組んでいく姿勢を持っていた…

体験型企業説明会 開催決定のお知らせ!!

  先週末グリーンアリーナで開催された「マイナビ業界研究フェア」には、 たくさんの学生のみなさんにご来場をいただき、ありがとうございました! 学生のみなさんのキラキラ輝く笑顔をみて、 わたしたち社員も自分たちの就職活動の頃を思い出し、 初心に戻ることができました( *´艸`) (遠い昔の記憶を呼び起こしました!笑) 就職活動も十人十色♪ 自分の気持ちを大切に、色々な企業・業種・業界を知っ…

2020年 就職イベント情報☆

2020年も始まって、あっという間に1ヶ月が過ぎてしまいました。 1月は「行く」、2月は「逃げる」、3月は「去る」、と言いますが、 まさにその通りで、気付けばもう2月。。。( ゚Д゚) ブログの更新も久しぶりとなってしまいました。。。( ノД`)シクシク… 2月と言えば、就職活動に向けて本格的に動き出す方も多いシーズンではないでしょうか。 弊社でもこの時期は社外での合同企業説明会等へ参加させて頂く…

今年も残りわずか!

12月に入り、一気に寒さも増してきましたね。 弊社がある東広島市志和町は、広島県でも寒冷な地域になっているため、 朝晩の冷え込みが厳しい季節になってきました。 毎朝のラジオ体操で体をほぐすまでは、寒さで体が震えます・・・( ;∀;) 今年は紅葉を楽しむ間もなく、あっという間に冬が到来したような気がします。 弊社構内にも季節を感じられるようもみじ等の木々があるのですが、 今年の見頃は一瞬で終わってし…

IoT(モノのインターネット)技術の導入!

この度の台風で被害を受けられた地域の皆様にお見舞い申し上げます。 被害を受けられた方々の一日も早い復旧と復興をお祈り申し上げます。   弊社は、老舗水門メーカーとして広島の高潮対策事業に長年携わり、 そこで培った「水を止める」技術力を活かして、これまでに防水扉や防水板などの 浸水対策製品を開発・製作してきました。 近年、多発する豪雨災害の影響もあり、現在は全国のお客様からたくさんのお問合…

続・展示会!

先月に引き続き、今月も展示会へ出展させて頂いています! 今回は滋賀県長浜市の長浜バイオ大学ドームで開催されている 「びわ湖環境ビジネスメッセ2019年」へ出展しています。 今回は実際に止水性能を水張試験で間近に見てもらえるよう、 弊社本社工場から試作機やタンクを会場へ運びました! 説明する小西社員、いつも以上に熱が入ります! 展示会への出展は、直にお客様の声をお伺いできる貴重な機会です。 頂いた声…

秋の収穫と可愛いお客様♪

10月に入り、少し暑さも落ち着いてきて、過ごしやすい日が増えてきましたね^^ ただ、朝・晩と日中との温度差が激しく、風邪をひきやすい時期でもあります。 今年はインフルエンザの流行が例年より2ヶ月も早いとニュースで聞き、 これから繁忙期に入る弊社としては、その流行が来ないことを切に願うばかりです・・・。 季節の変わり目は体調を崩しやすいイメージですが、 秋と言えば、「味覚の秋♪」 弊社敷地内でも、こ…

"水害をなくす仕事" はじめませんか?